【(沖縄)国内修学旅行】

解散式の様子です。

みんな楽しい思い出をたくさんつくって帰ってきました。

【(沖縄)国内修学旅行】(更新:2018年10月26日 15:25)

現在、国際通りを自由散策中です。

16時に国際通りを出発し那覇空港へ向かいます。

【(台湾)海外修学旅行】(更新:2018年10月26日 15:25)

桃園国際空港です。

体調不良者もなく、全員元気です。時間も予定通りのフライトとなります。

【(沖縄)国内修学旅行】(更新:2018年10月26日 13:25)

首里城見学の様子です。

【(台湾)海外修学旅行】(更新:2018年10月26日 13:25)

故宮博物院見学後、土産屋でショッピングタイムです。

その後、昼食で火鍋料理を食べました。

【(沖縄)国内修学旅行】(更新:2018年10月26日 12:00)

体験学習の様子です。

今朝の様子です。

朝食後、道の駅かでなを見学し、首里城へ向かいます。

【(台湾)海外修学旅行】(更新:2018年10月26日 12:00)

海外修学旅行も4日目、最終日です。

昨夜はブラザー&シスターの学生さんと士林夜市へ出かけ班ごとに夕飯を食べました。

今朝の様子です。全員元気に最終日がスタートしました。

ホテルチェックアウト後は故宮博物院見学へ向かいました。

【(沖縄)国内修学旅行】(更新:2018年10月25日 13:45)

沖縄美ら海水族館を見学後、御菓子御殿で昼食にタコライスを食べました。

午後からは学習体験です。各自で選んだスノーケリングやジェットスキー、島ぞうりづくりなどを体験します。

【(台湾)海外修学旅行】(更新:2018年10月25日 13:45)

ブラザー&シスタープログラムの様子です

【(沖縄)国内修学旅行】(更新:2018年10月25日 10:15)

昨日は昼食で沖縄そばを食べ、ひめゆり平和祈念資料館と沖縄県平和祈念公園を見学しました。

今朝のホテル出発前の様子です。出発後は沖縄美ら海水族館へ向かいます。

【(台湾)海外修学旅行】(更新:2018年10月25日 10:15)

おはようございます。海外修学旅行3日目です。

昨日は十フン(フンはにんべんに分)でらんたん飛ばしをし、九フン(フンはにんべんに分)観光へ出かけました。

夕食は郷土料理を味わいました。

今朝の様子です。

今日はブラザー&シスタープログラムで、現地の大学生と一緒に班行動をします。

【(台湾)海外修学旅行】(更新:2018年10月24日 14:10)

智光高級商工職業学校との学校間交流の様子です。

暖かい歓迎を受け、とても楽しい時間を過ごしたようです。

旅行は予定通り進んでおり、昼食後は十フン(フンはにんべんに分)観光へ向かいます。

【(沖縄)国内修学旅行】(更新:2018年10月24日 12:30)

2年生情報会計科・情報処理科の4クラスが沖縄へ修学旅行へ出発しました。

現在、無事に那覇空港へ到着しました。

今日は、昼食後、ひめゆり平和祈念資料館と沖縄県平和祈念公園を見学予定です。

【(台湾)海外修学旅行】(更新:2018年10月24日 12:30)

昨日の中正紀堂の見学、小籠包作りの様子です。

今朝は6:30に朝食でした。体調不良者もなく2日目がスタートしました。

【(台湾)海外修学旅行】(更新:2018年10月23日 14:00)

2年生国際ビジネス科の2クラスが海外修学旅行で台湾に出発しました。

無事に到着、入国手続きを済ませ市内観光へ出かけました。今日はこの後、中正記念堂の見学、小籠包作り体験を行います。

修学旅行に関する情報をこのページで発信してまいります。